HOME > ブログ

ブログ

更なる感染予防対策について(マスク・パーテーション)

いつもアンシャンテをご利用いただきましてありがとうございますconfident
8月に入り、暑い日が続いていますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

暑いのも大変ですが、新型コロナウイルスの感染者数も増えてきていて、ますます大変な世の中に
なってきていますねwobbly

アンシャンテでは、これまでもウイルス感染予防対策を徹底しておりましたが、現在のマスクが外せない状況への対策も始めました。
施術中にマスクの紐が耳にかかっている状態では、カラーやパーマ剤が紐に付いてしまいます。
また、シャンプー中も、もみあげ部分が洗いにくく、汚れが残りやすくなってしまいますthink
そこで、紐を外してもマスクができるように、医療用のテープをお客様のマスクに付けていただいて頬にマスクを貼った状態で
施術をさせていただいておりますhappy01
お肌に貼っても刺激の少ない医療用テープです。マスク表面の両端につけます。
テープをつけたら耳からひもを外します。

使用している医療用テープは、本来は医療用ウイッグを頭皮につけるための物で、低刺激のため
お肌への負担も少ないテープですshine

他にお客様がいらっしゃらない場合はマスクを外しても構わないのですが、
感染者数が増えている今、なるべくこの方法で施術させていただければ安心だと考えました。


また、ソーシャルディスタンスを守るため、これまで1階の真ん中の席を使わずに営業しておりました。
ですが、宣言撤回後から徐々にお客様のご予約数が多くなり、スタッフも4人全員出勤しておりますので、
パーテーションを設置し、真ん中の席も使えるように致しました。
これにより、ご予約枠も広がりキャンセル待ちやお断りすることが少なくなりましたwink
尚、真ん中の席は4名様が重なった場合のみ使用し、できるだけ隣同士で長時間お客様が重ならないようにしております。

まだまだ感染がおさまらない状況が続きそうではありますが、いらっしゃるお客様に安心して
過ごしていただけるように、一層の努力をしていきますので、今後ともご理解ご協力をよろしくお願いいたしますconfident
また、お客様やご家族様が健康で過ごされますよう願っておりますcatfaceshine





重要・緊急事態宣言延長による対応について

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度の、緊急事態宣言の延長による当店の対応についてお知らせいたします。

前回の緊急事態宣言後の対応と同じく、埼玉県知事、さいたま市長からの休業要請が無い
事業として、「皆様の生活に欠かせないこと」という認識で感染予防対策を徹底させていただき、
引き続き以下の条件にて営業させていただきます。

前回の条件に追記した事項もございます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。




danger宣言が撤回されるまでは、9:30~18:00までの短縮営業とします。
 (宣言が出た時点で18時以降にご予約されているお客様は、ご変更なくそのままご来店いただきます)

dangerなるべく席を離して施術できるよう、またスタッフの数を最小限にするため、予約の数を制限させていただきます。
 また、既にご予約上混みあっている場合は変更をお願いする場合がございます。

dangerスタッフの休養を取り、接触人数を少しでも減らすため、臨時休業日を設けます。
 これまでの定休日(毎週火曜日・第1水曜日・第3日曜日)
に加え、5/15(金)・5/20(水)・5/28(木)
 臨時休業させていただきます。

dangerできるだけお一人でのご来店をお願いいたします。

danger当店のご利用後に、新型コロナウイルスの感染が確認された場合は、お早めにご連絡いただきますようお願いいたします。



新型コロナウイルス感染予防対策の具体的な方法に関して、こちら(以前のブログ記事)
必ずご覧になりご理解いただいた上でご予約いただきますようお願いいたします。
また、今後の状況によって休業になるなどの変更が生じた場合は速やかにお知らせいたします。


いつまで続くのか先が見えない状況ではありますが、私たちが髪を整えることで少しでも皆様のストレスや不安な気持ちを緩和するお手伝いができれば幸いですconfident
早く終息することを願い、引き続きお客様に安心してご来店いただけるよう努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。








緊急事態宣言による対応について

いつもアンシャンテをご利用いただきましてありがとうございます。

皆様ご存じの通り、4月7日に安倍首相より緊急事態宣言が発令されました。
それを受け、本来なら休業するのが望ましいと考えましたが、
宣言の中で「美容室は休業要請の対象外で、これまで通りの営業可能」の認識ということ、
当店が1000平方メートル以下の施設ということ、また、「もし緊急事態宣言が発令された場合には休業するかもしれない」
という意向をお伝えしたところ、多くのお客様から「1か月も休みになったら困る」というお声もありましたので、
スタッフと再検討した結果、やむを得ず宣言が出ている4月8日~5月6日も営業することといたします。

営業するにあたり、お客様と当店のスタッフの感染の可能性を高くしないよう、以下の条件を決めさせていただきました。
よくお読みになり、ご理解いただきご協力をお願い致します。

danger宣言が撤回されるまでは、9:30~18:00までの短縮営業とします。
 (4月7日の時点で18時以降にご予約されているお客様は、ご変更なくそのままご来店いただきます)

dangerなるべく席を離して施術できるよう、またスタッフの数を最小限にするため、予約の数を制限させていただきます。
 また、既にご予約上混みあっている場合は変更をお願いする場合がございます。

dangerスタッフの休養を取り、接触人数を少しでも減らすため、定休日を増やします。これまでの定休日(毎週火曜日・第1水曜日・第3日曜日)
 に加え、4月15日(水)、4月23日(木)もお休みさせていただきます。

dangerお急ぎでないお客様は、できるだけ5月6日以降のご予約をお願いいたします。宣言が伸びた場合はその都度対応いたします。



ご予約のキャンセルや、変更をされる場合は、なるべくお早めにご連絡いただけると助かります。
また、前回のブログ記事「新型コロナウイルス感染予防対策について」
https://www.enchante-hair.net/blog/entry/post-14/index.php
もお読みになり、ご予約される前にご確認をお願いいたします。


今はとても厳しい状況で、心身ともにお疲れの方も多いと思いますthink
そんな状況の中でも、アンシャンテのお客様が少しでもリラックスして毎日快適に過ごすお手伝いができるように、予防対策
を万全にして安心してご来店できるよう努めてまいりますので、ご協力をどうぞよろしくお願い致しますconfident




 

重要 新型コロナウイルス感染予防対策について

ドアの手すりをアルコール除菌していますアルコール除菌のウエットティッシュ窓を開けて定期的に換気お客様の帰られた後に除菌
カゴに入れてお荷物をお預かりしますカゴに入れたままクロークでお預かりします次亜塩素酸水で消毒しています
いつもご利用いただきましてありがとうございますconfident
アンシャンテでは、新型コロナウイルスの感染を予防するため、次のことを徹底しております。

・スタッフ全員マスクで接客させていただいております。

・仕事の前に検温し、発熱がある場合や風邪の症状がある場合は休ませるようにします。

・こまめに手洗いをしております。

・フロントと1階のトイレにアルコール除菌ジェルと次亜塩素酸水を設置し、お客様に使用していただいております。

・お客様が帰られた後、セット面のテーブルや椅子、ドアの手すり、現金受けトレー、クレジット端末機、ハサミや
 コームなどを、次亜塩素酸水で消毒しております。

・定期的に窓を開けたり換気扇をつけ、換気を行っております。


・カットクロス、カラー、パーマクロス、首のタオルなど、使用済みの物はすぐに洗濯し、お1人ごとに洗濯、消毒済みの
 物を使っております。

・カラー、パーマの待ち時間のドリンクサービスは、ご希望の方のみにお出しし、紙コップでのご提供とさせて
 いただいております。

・お荷物や上着のお預かりは、できるだけお席までお持ちいただくか、接触しないようカゴでお預かりし、出し入れを
 お客様ご自身で行っていただいております。

・お会計の際は、現金などの受け渡しはトレー上で行っております。また、対面となるので会話は最小限にいたします。


また、お客様にも次のことにご協力いただいております。
・ご来店されてからすぐに次亜塩素酸水やアルコールでの手指消毒の徹底、健康チェックシートへのご記入をお願いします。

・咳や発熱など風邪の症状がある方は、そのような症状が治まってからのご予約をお願いいたします。

・もし、風邪ではなく(花粉症や喘息などの方)咳やくしゃみが出る場合、施術中のマスク着用が難しい時はハンカチなどを
 ご持参いただき、周りの方へのご配慮をお願いいたします。

・マスクを着用しながらできる施術の間は、マスクをしたままにしていただきます。また施術をされない
 お客様(お子様の付き添いのご両親、お子様連れの方のお子様)に関しても、マスクの着用をお願いいたします。

・なお次亜塩素酸水について、最近、類似品で次亜塩素酸ナトリウムを希釈した物などが出回っており、厚生労働省の定義とは異なる次亜塩素酸水の場合は使い方に注意するようになどと報道で取り上げられておりますが、
当店使用の次亜塩素酸水は、成分が「次亜塩素酸/ 水/ 次亜塩素酸イオン 有効塩素濃度80ppm」の弱酸性次亜塩素酸精製水で、正しく生成された製品です。
くわしくはこちら
https://coretect.jp/

以上の他、感染予防に必要と思われることがあった場合、ご来店されてからお願いさせていただく場合がございます。

アンシャンテスタッフ一同、皆様に安心してご来店いただけるよう努めて参ります。お客様お一人お一人のご協力も必要だと思いますので、ご理解ご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

*追記します。
緊急事態宣言が発令されましたので、お急ぎでないお客様はできるだけ宣言撤回後のご予約をお願いいたします。





2020年☆年賀状あみだくじ☆

新年明けましておめでとうございますfuji

今年も、いつもお世話になっているお客様に年賀状を出させていただきましたheart04(1年以内に2回以上ご来店のお客様限定)

毎年、ゲーム形式でお送りしております、アンシャンテの年賀状wink
2020年は・・・あみだくじですよ~!

皆様、結果はいかがでしたでしょうか?

ここで、各運勢ごとの特典を発表いたしますshineshine



one超大吉・・・10%OFF

two大大吉・・・8%OFF

three中大吉・・・5%OFF

four小大吉・・・500円OFF

five大吉・・・300円OFF

six超中吉・・・100円OFF

seven中中吉・・・50円OFF

eight小中吉・・・30円OFF

nine中吉・・・20円OFF

onezero超吉・・・10円OFF

運勢のネーミングが、少々分かりづらいのですが・・・みんな良い運勢になりますようにheart01という願いを込めました。
ささやかではございますが、アンシャンテからのお年玉としてお使いください。
ご来店の時にハガキを出していただけると、お会計がスムーズになりますので助かりますconfident
通常のメニューでお使いいただけますが、着付けのメニューのみ対象外とさせていただきます。

有効期限は、2020年2月29日までです。お一人様1回限り有効ですが、ご家族でいらっしゃっている場合、期限内であれば
ご家族様全員が1回お使いいただけますheart04
 

本年もアンシャンテをどうぞよろしくお願い申し上げますconfidentshine
 


年末年始の営業のご案内

いつもご来店いただきありがとうございます。今年も残りわずかですねconfident

アンシャンテの年末年始のお休みをご案内いたします。


clover12月30日(月)18時まで営業
 12月31日(火)~1月4日(土)までお休み

fuji1月5日(日)より通常営業いたします。


今のところ、年末いっぱいはおかげさまでキャンセル待ちの状態です。
また、5日もキャンセル待ちになっております。
ご不便をおかけして申し訳ございませんbearing


また、13日は成人式のご予約の関係で閉店が18時になります。ご了承くださいませ。

皆様が健康でよいお年を迎えられますように・・・heart04



 


HPのメニュー料金について

先日のブログでお知らせいたしました、消費税増税によるメニューの料金変更についてですが、
無事表示の変更が終了いたしましたhappy01

只今、10%の税込み料金で表示しております。

今後ともよろしくお願いいたしますconfident

初めていらっしゃるお客様へ☆消費税率変更によるお知らせ☆

アンシャンテのHPをご覧頂きありがとうございますwink
ついに10月1日から、消費税が10%になってしまいましたねcoldsweats01
アンシャンテでも、「8%のうちに行かなきゃsweat01」と、9月に駆け込むお客様もいらっしゃいましたが、
10月に入っても変わらずご愛顧いただいております。ありがとうございますheart04

初めてHPをご覧になり、「行こうかな・・・」と思ってくださった方にお知らせがあります。
メニューのページの料金が、トップの特集の料金が8%の料金になっていたり、通常メニューは税抜きになっていたりと誤解を招いてしまう表示になってしまっていますbearing
現在HPの製作をしてくださっている会社さんに、修正のお願いをしていますので、正しい表示に変えてくださるのですが
来週辺りに完了となりそうです。

紛らわしくて大変申し訳ございませんが、正しい料金になるまで少々お待ちくださいconfident
料金のご質問はいつでもお受けしますので、ご予約の際にお聞きください。
または、ホットペッパーにも載せておりますのでそちらでも通常メニューの料金が確認できます。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000287575/coupon/

以上、よろしくお願いいたしますheart04

初めていらっしゃるお客様へ☆消費税率変更によるお知らせ☆の続きを読む

祝☆10周年!

いつもアンシャンテをご愛顧いただきましてありがとうございますshine
沢山のお客様に支えられまして、おかげさまで令和元年7月18日で10周年を迎えますheart04

感謝の気持ちを込めまして、お客様への恩返しのキャンペーンを行います。

実は、第1弾はもう始まっていますsweat01ご連絡が遅くなってすみません!

one期間限定キャンペーン!7月1日~8月31日
年末にお配りしております、オリジナルカレンダーの7.8月クーポンチケット「10周年記念キャンペーンご招待」
お持ちくださると・・・お家でもお使い頂ける美容グッズのノベルティをプレゼントpresentshine
もし、「あ!チケットうっかり忘れた!」という場合は・・・店長が何とかしてくれますbleah

two記念パーティー開催beer 7月15日(月・海の日)17時50分受付  18時~20時30分 
ロコズアイナさんにて


大切なお客様に素敵な時間をプレゼントheart04
ゲームあり、ダーツ大会あり、クイズあり・・・のお子様から大人まで楽しめるパーティー!

スタッフともっと仲良くなりたい・・・
ママ友&パパ友&飲み仲間増やしたい・・・
とりあえず飲みにいきたい・・・
などなど、楽しいこと大好きhappy02な方はぜひぜひいらしてくださいねshine
途中から参加や、最初だけ参加など出入り自由です!

ご家族でも、お友達と一緒でも、もちろんお1人でも大歓迎notes
懐かしいアンシャンテ卒業生も参加するかもしれません!!

beerパーティーに参加する際のお願いbeer

heart日頃の感謝を込め、無料にて食べ放題、飲み放題でおもてなしさせて頂きます。
アンシャンテのお客様に向けてのパーティーとなりますので、「お客様の証拠」として
第1弾同様、カレンダーの7,8月チケットをお持ちください。
もし、なくしてしまった方は、メンバーズカード、またはアンシャンテで発行した「パーティーのお知らせ」をご提示ください。

*アンシャンテにご来店のない方でも、お客様のお連れ様でしたら大歓迎です!代表者のお名前を
受付で書いていただくので、一緒にお連れ様もお名前を書いていただくこともあります。ご了承ください。

heart受付にてアンケートをお配りしますので、日頃アンシャンテに思うことなど書いていただければ励みになります。
ご協力をお願いします。

heartスタッフも飲みすぎに気をつけますsweat02ので、もしあまりにも他のお客様のご迷惑になる行為などを見かけたら
大変恐縮ですが注意させていただきます。皆様でマナーを守って楽しい時間にしましょうlovely

ロコズアイナさんはこちら↓ TEL:050-5834-5055 アンシャンテから西友に向かって歩いて1分ほどで着きます!



社員旅行☆1日目☆

今年は上越国際にスノボーをやりにいこう!ということで、小林、河村、遠坂の3人でやってきました☺️

さぞかし寒かろう…と重装備でゲレンデに出たら、快晴☀️暑いぐらいでした!!
汗ばみつつ、スノボーを楽しみました(^ ^)
河村以外は、スノボー初心者


123

アーカイブ

このページのトップへ